--.--.-- -- --:--


2011.08.02 Tue 13:35
不如帰@幡ヶ谷(12) 蛤出汁の効いた唯一無二のラーメン
健康診断の後に『不如帰』に行くことに。来週からは限定が始まるようで、土日の並びがきつくなり行きづらくなるのは必至なので、今のうちに行くことにした次第です。丁度店内一席が空いたので、券売機で「味玉そば(醤油)+大盛」を購入して着席。(13時35分)
ra110802不如帰 味玉そば大盛
相変わらずのハマグリ出汁バッチリのスープ、そしてタレのでしゃばらないバランスも最高。麺との相性も抜群。具もそれぞれ旨い。やっぱり不如帰のラーメンはどこにも似ているお店がなく、味も最高。こんなラーメン作るなんて尊敬してしまいます。今日はお腹がかなり空いていたのでスープまで完飲。めっちゃ幸せな気分になりました。

ラーメンを待っている間と食べている間に、店主と恐らく常連と思われるお客さんの会話で「まさ吉」「佐野さん」「嶋崎さん」「TRY」などの単語が放たれるものだから、耳がダンボになってしまいました。なんか一方的に聞いているのって盗み聞きしている気分になりますね(^^;ラーメン話いいなぁ。ごちそうさま、また来ます!

2011/06/11訪問
2011/05/05訪問(裏不如帰)
2011/01/30訪問
2010/12/30訪問(裏不如帰)
2010/12/29訪問
2010/09/12訪問
2010/04/22訪問(裏不如帰)
2009/12/19訪問
2009/08/02訪問
2008/06/28訪問

■不如帰■
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
11:45-15:00(土曜11:30らしい)、18:00-21:30
定休日 木・金

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/777-e9bea7f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
