--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2011.08.01 Mon 13:40
KitchenTroquet(トロケの台所)@中目黒 トマトラーメンのお店です
今日は会社の人と『KitchenTroquet(トロケの台所)』に行ってきました。『BuonoBuono@中目黒』でランチメニューの「トマトラーメン」を提供する新店のようです。(13時40分)お店は入口から見ると席数がかなり少なそうですが、奥の方にテーブル席があるのである程度席数は確保されています。注文は「トマトラーメン+季節の限定(ラタトゥイユ+チーズ)+半熟玉子」に。
ra110801トロケの台所 トマトラーメン  季節の限定(ラタトゥイユ チーズ) 半熟玉子
運ばれてくるとチーズの香りがします。スープはトマト感たっぷりで思った以上に濃厚感があります。そしてトマトの細切れがかなり入っています。動物性の油をつかっていないからか、しっかりとした味わいの割にすっきり飲み進められます。スープの濃厚さもありますが、麺が博多とんこつ位の細麺というのもあり、思ったよりもラーメン的な感じがします。パスタで言うとカッペーリーニ位でしょうか。バジルの香味油らしいものはややパスタさが強くなる印象。具はベビーリーフやレタスなどの野菜と細く切られた鶏がのり、節の限定のラタトゥイユものっています。半熟玉子は別皿で提供。野菜沢山だったのとスープをグイグイ飲んだ為、結構な満足感が得られました。

中途半端ラーメンフリークとしては、あともう少しラーメンっぽさがあるとより気分が上がるんですが、十分美味しいラーメンだとは思いました。バジルの香味油を増やしたり、動物系の出汁を効かせるとどんな感じになるのか気になるところ。ごちそうさま!

■KitchenTroquet(トロケの台所)■
東京都目黒区上目黒1-4-3 エクセル中目黒104
11:30-14:30
17:00-23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/776-693eca57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
