--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2011.07.31 Sun 11:15
Wasted Time ~feat.楽々~@渋谷(2) ライブハウス間借り営業だけど本格的な濃厚煮干ラーメン
近場の煮干系ということで相方が行きたがっていたので、『Wasted Time ~feat.楽々~』に再訪です。(11時15分)相方はデフォルトの「肉煮干そば」を、私は限定の「中華そば」と「煮干冷やし(チャーシュー抜き)」の2杯を注文。「中華そば」の麺量は140gみたいです。今日は週末の早い時間ということもあり、お客さんはポツポツでしたが、平日は近くで働いている人が結構来てくれそうな予感。ラーメンは本当にちゃんとしてますしね。さてまずは「中華そば」。
ra110731Wasted Time ~feat.楽々~ 中華そば
やや塩分濃度が高く醤油ダレの感じが強くでたスープは蕎麦っぽい味わい。どちらかというと魚介系って感じじゃないのに蕎麦っぽいって思うのはタレのせいなのかな?麺が全粒粉入りのようで、見た目が蕎麦っぽいというのもあるのかもしれませんね。パツンとした食感の細麺は意外と存在感があります。何を持って私は蕎麦っぽいと感じるんだろう?メンマの感触と味付けが非常に好み(相方も気に入っていました)。続いて「煮干冷やし(チャーシュー抜き)」。
ra110731 Wasted Time ~feat.楽々~ 煮干冷やし ちゃー
こちらのスープは煮干感がエグミも感じるほどで塩分も高く、飲むという感じではないですが、麺だけをすすると本当に良い感じで煮干しを味わえます。程よく冷えた煮干スープと冷たくなり締まった細麺のマッチングがカナリ良いです。麺の存在感は「中華そば」の時以上ですが、それに合うスープの強さがあるので全く問題なし。何となく煮干し風味の冷麺を食べている気分になりました。冷やしラーメンってほとんど食べたことがないのですが、これは美味しかったです。

全体的にやや塩分の高く、デフォルトの「肉煮干そば」のように背脂などでマスキングされている方が丁度良く、個人的にはデフォルトが好みかな。とは比較の問題なので、今回の二つのラーメンも美味しくいただきましたよ。ごちそうさま!

2011/05/06訪問

■Wasted Time ~feat.楽々~■
東京都渋谷区宇田川町31-3 第3田中ビルB1
11:00-15:00(L.O.14:30)
定休日 火曜(ライブイベントによる不定休あり

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/775-0231fdbf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
