--.--.-- -- --:--


2011.07.30 Sat 11:30
餃子荘 紅蜥蜴@桜新町 担々麺がおすすめらしい地元系中華料理屋
ネットでたまたま見つけた『餃子荘 紅蜥蜴』という中華料理屋の担々麺が中々美味しいということだったので、サクっと行ってきました。(11時30分)お店に入ると2Fに通され、注文は「坦々麺+水餃子」。麺類はプラス100円で大盛ができるとのことでしたが、店名にも餃子の文字があるので水餃子をプラスすることにしました。お茶とザーサイのおつまみが出され、しばし待ちます。1Fからエレベーターで運ばれてきて提供。
ra110730紅蜥蜴 担々麺
見た目は芝麻醤がメインっぽく、表面にはすりゴマもふりかけらています。見た目通りマイルド系の味わいですが、とうがらし系の辛味は表面にはさほど出ていませんが、スープの中には溶け込んでいるのかジンワリ汗がにじみ出てきます。花椒は粉状にしたものではなく、実をちょっと割った状態で入っているのでアクセントを出す程度の役割。具で香草が使われているのが特徴的でした。麺はコシがない細縮れ麺で柔らかめですが、麺をゴマとひき肉とあえて食べる感じに適しているような気がして悪くありません。細かい具が多いラーメンにはこういう麺もいいんじゃないでしょうか。水餃子も普通に美味しかったです。わざわざ電車に乗ってくるお店ではないかもしれませんが、地元にあったら時々来たいカモというお店ですね。ごちそうさま!

■餃子荘 紅蜥蜴■
東京都世田谷区新町2-4-15
11:00-15:00、17:00-23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/774-43d654c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
