--.--.-- -- --:--


2011.07.26 Tue 12:40
七彩 東京ラーメンストリート@東京 秀逸な麺と安定感抜群スープの無化調喜多方風ラーメン
東京駅で会合があったので、その前に東京ラーメンストリートへ。リニューアルしてからは初になります。小麦ヌーボー2011と題して『花の季』の自家製小麦の新小麦を使ったコラボ企画に『七彩』が参加しているようで、その限定メニューを注文してみました。年間200杯程度の中途半端フリークな私は限定メニューを追うレベルまで達していないので、自分の好きな汁ありラーメンを食すばかりですが、最近の暑さもあり冷たいメニューも良いかと思い注文。券売機で「醤油もろみ 中華ざる(大盛)」を購入。その後8名程度並んでいる列の後ろにつきます。(12時40分)
ra201107七彩 東京ラーメンストリート 醤油もろみ中華ざる
新小麦だからかどうかはわかりませんが、香りが立っているのはわかる麺です。それにトロミのあるつけ汁は鰹節系の味わいがします。麺が中太平打ちタイプで良くつけ汁にからむようにトロミをつけているようで、丁度からみが良い感じ。またトロミがあって冷えているので何となく清涼感の持続性があるようで、夏には良いですね。全体的には蕎麦っぽい印象を受けるつけ麺になっていて、薬味としてついているもろみとわさびが良く合います。するするっと完食し、スープ割にしてもらいつけ汁も完飲。ごちそうさま!美味しかったけど、やはりデフォルトが食べたくなるぅー。

都立家政のようなアットホームな感じではないし、配膳スタッフは所謂アルバイトっぽい感じで、お店の雰囲気を含めて楽しむということはできないのが寂しいですが、それはしょうがないことですね。でもラーメン商業施設?としては最高の場所だと思いますし、ここで東京の有名店を味わえるのはフリークでないお客さんにとっては嬉しい限りだと思います。いいことですね(^^)

■七彩 東京ラーメンストリート■
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート
「七彩」として営業 7:30-10:00(L.O.9:45)、11:00-17:00(L.O.16:30)
「TOKYO味噌らーめん 江戸甘」として営業 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/770-fc18fabc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
