--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2011.07.24 Sun 11:05
大喜 高円寺分店@高円寺 大喜の支店です
相方が一度『大喜』に行ってみたいということで、本店は日曜休みということで『大喜 高円寺分店』に行ってきました。初ラーメン横丁になります。(11時05分)お店に着き券売機で「特製とりそば」を注文。こちらは替玉ができるんですね。
ra110724大喜 高円寺分店 特製とりそば
さて「とりそば」はかスープ自体は澄んでいるのですが、かなり鶏出汁が効いています。鶏白湯とは言いませんが、かなりの鶏度を感じます。割と塩分も高めかな。パツッとした食感の細麺は良い出来で、スープの強さにも負けていません。各種具材は割としっかりとした味付けに感じました。春菊?が特徴的かな。本店経験値がかなり少ないので、今度本店に行ってみないとな。替玉の無料サービスは嬉しい限り。半替玉ができるのに気が付かず、普通に替玉してしまいました。

ラーメン横丁ですが、全体的にちょっと寂しいお客さんの入りでしたねぇ(その瞬間を切りとった感想なので何とも言えませんが)。地域的にも場所的にも悪くはない気がするのですが、どうしてだろう?地元のお客さんが週一通う雰囲気になってないのかなぁ。その中でも蒙古タンメン中本はお客さんがいっぱいいました。中本のパワーはすごい。渋谷店も開店当初は厳しかったけど、今ではしっかりお客さんいるし。既に中本はラーメンの枠を超えて中本なのかも。。

■大喜 高円寺分店■
東京都杉並区高円寺南3-70-1 ラーメン横丁内
11:00-23:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/769-fc86484f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
