--.--.-- -- --:--


2011.07.23 Sat 11:30
好日@東中野(2) 優しさだけではない素晴らしい染みわたり系ラーメン
やや二日酔いということもあり、染みわたるラーメンが食べたくなり、久々の訪問となる『好日』に相方と訪問です。開店時間に着くと既にお店は空いており、お客さんも数名店内にいます。(11時30分)注文は「らーめん(大盛)」を。ランチサービスの小鉢をつまみながら待ちます。
ra110723好日 らーめん大盛
スープを頂くと「あー旨い」と自然と口に出てしまいました。しみわたり系の優しいラーメンですが、昆布系と煮干しと動物系がしっかり採られていて物足りなさはないです。バランスも良好。アッサリしているけどちゃんとラーメンらしさがあるのはある程度はられている油のおかげなのかどうかはわかりませんが、いい感じです。タレの感じもいいなぁ。丁度今日の自分にバシっと来てるのかも。

麺は中太の自家製麺でスルスルと入っていくタイプですが、意外とぎっしり詰まった食感もあり、優しいだけではない強さも感じます。食べ始めの強さを感じつつ、スープを吸ってきた感じも良かったりと中々楽しめますね。デフォルトでも結構量がしっかりしているようで、小盛もあったりします。大盛だとかなりの満足感です。相方がこのお店が近くにあったら一人で来やすいから嬉しいなぁと言っていました。美味しかったです。ごちそうさま!

■好日■
東京都中野区東中野1-53-7 MKハウス1F
11:30-14:30、18:00-21:00
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/768-7e8d001d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
