--.--.-- -- --:--


2011.07.15 Fri 12:50
美麺屋 楽観@六本木 ジンワリ美味しいあっさり醤油ラーメンのお店は席数4。
色々なブログで話題になっている2011年6月オープンの席数4席しかない路地裏にあるお店『美麺屋 楽観』に行ってきました。西麻布の交差点にほど近い場所にお店はあります。お店に着くと丁度店内満席で外でしばし待つことに。(12時50分)お店は白を基調にしたシンプルな内装。席数4ということでかなり狭いです。「琥珀ラーメン+チャーシュー丼」を注文。
ra110715楽観 琥珀ラーメン
丼オシャレだなぁ。見た目は八王子らーめん(未食)のように刻み玉ねぎが浮いています。あっさりしているのですが、色々な出汁が良いバランス混ざりあっているっぽく物足りなさは感じません。醤油の味もしっかり感じます。しみじみ美味しいですね。

麺は昔ながらの中華そばに合わせそうな、しっかりとした食感の低加水細麺もスープと合っているような気がします。チャーシュー丼は炊き込みご飯のように味が染みた美味しい味付きご飯だったので、辛しマヨとチャーシュがなくても成り立ちそう。むしろそれだけでさっぱり食べたかったりする気もします。それにしても席数4つ。店主がなぜラーメンを提供しているのかが気になるところだ。ごちそうさま!

■楽観■
東京都港区西麻布1-8-12
11:30-15:00、17:00-スープ切れ次第終了※20:00頃
定休日 日祝、不定休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/764-0b779aa2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
