--.--.-- -- --:--


2011.07.14 Thu 12:30
レッドアース@相模金子(神奈川県) 小田原担々のお店です。
御殿場に商用があり、会社の方と一緒に『レッドアース』に行ってきました。こちらのお店『中華四川@上大井』が提供している少し変わった餡かけが掛かった坦々麺のインスパイア系のお店らしいです。その他にも何個か『中華四川』のような坦々麺を提供しているお店が増えているようで、隠れたご当地ラーメン(小田原担々?)になりつつあるのかな?まず最初は本場?の『中華四川』に行きたかったのですが、定休日ということでこちらにやってきました。大井松田ICからは2分程度の場所で便利ですね。(12時30分)チャーシュータンタンメン辛さ3(辛さは普通、中辛、辛め、レッドアース、キングレッドアースの5段階)と半ライスを注文。通常のタンタンメンは具なしですが800円、中華四川は900円らしく、この系統の坦々麺は中々高めの値段設定がデフォルトのようです。
ra110714レッドアース チャーシュータンタン麺3辛
スープはとろとろの餡かけでひき肉が入っています。ニンニクがバシっと強めに効いているので味わいはストレートな感じ。辛さ3でしたが、あまり辛くなく、キングレッドアースにしてもさほど辛くなさそうに思います。個人的にはもう少し特徴がある味わいなのかと思っていたスープは意外とシンプル系。『中華四川』はどうなんだろう?

トロトロしているスープなので、中太縮れ麺に良く絡みますが、ピリ辛感なくで食べ進められます。チャーシューは大振りですが、デカさ押しということはなく、しっかりと美味しく食べられ、トロトロのスープにも良く合うし、ライスにも良く合います。初小田原担々?だったのでうれしかったのですが、やはり順番は『中華四川』→『レッドアース』が良かったなぁ。ごちそうさま!

■レッドアース■
神奈川県足柄上郡大井町金子1764-1
11:00-14:00、17:00-21:00
定休日 火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/763-22780049
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
