--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.07.13 Wed 11:28
饗 くろ㐂(くろき)@浅草橋 「塩」と「味噌」が二大看板の期待の新店
色々なブログなどの情報からレベルの高い新店であることが予想される『饗 くろ㐂(くろき)』に行ってきました。場所は秋葉原と浅草橋の中間くらいに位置しますが、私は岩本町からアクセスしました。開店直前にお店に着くと店外待ち1名、その後続々で、すでに人気があるか注目されているお店ということが伺えます。(11時28分)券売機で「雲呑塩そば+味玉」を購入。「塩」と「味噌」の二枚看板という少し変わった構成です。「塩そば」の麺は細麺と平打麺が選べます。今回は細麺で。
ra110713饗 くろき ワンタン塩そば  味玉
スープを一口頂いた最初の印象は『中村屋』な感じ、所謂神奈川淡麗系ってやつでしょうか。鶏油でなくベースの出汁で形作っている感じ。その分インパクトは弱め。塩分濃度は低めですが、汗を結構かいていたので、今日はもう少し塩分が合っても良かったかも。

麺は素麺のような滑らかで優しい細ストレート麺で、スープとの相性は非常に良く、本当にさっぱり頂けます。かん水は使ってなさそう。トッピングは揚げごぼうが特徴的。チャーシューも手が込んでいる感じで美味しいです。味玉も丁寧に作られています。小松菜のいろどりも良いですね。ワンタンは海老と肉がそれぞれ二個ずつ。全体的に丁寧さが伝わってくるラーメンでした。味噌がカナリ気になるので、なるべく早く再訪したいと思います。ごちそうさま!

■くろ㐂■
東京都千代田区神田和泉町2-15
11:30-15:00、18:00-22:00(スープ切れ次第終了)
定休日 日祝

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/762-8c66b6eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。