--.--.-- -- --:--


2011.07.11 Mon 13:50
麺場 花火@青山一丁目 麺屋武蔵青山店の店長が出店したお店
青山一丁目に商用があったので、以前一度フラれている『麺場 花火』に初訪です。麺屋武蔵青山店の店長が出店したお店です。券売機で『味玉花火ら~麺』を購入。(13時50分)「青山ら~麺」があっさりで「花火ら~麺」がこってりのようです。
ra110711麺場 花火 味玉花火ら~麺
麺屋武蔵を想像したながら飲んだスープは大分違うもので、タレっぽさや魚介っぽさは強くなく、豚と鶏が前面に出た濃厚めの味わい。背脂っぽい甘味を感じますが、これは熱したネギ油の味わいなのでしょうかね?ちょっとわかりません。麺は麺屋武蔵っぽい?中太のやや平打ちタイプ。結構噛みごたえのある食感。もやしが動物系やや濃厚スープには良いアクセントになっていました。一緒にいた人の「青山ら~麺」を味見させてもらいましたが、タレの感じも出汁の感じも大分違うように感じ、こちらは麺屋武蔵を思わされる味わいでした。ごちそうさま!

■麺場 花火■
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山1F
11:00-22:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/760-b6290849
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
