--.--.-- -- --:--


2011.07.09 Sat 14:00
屋宜家(やぎや)@沖縄県 アーサーを練り込んだアーサーそばが食べられます
沖縄の三日目は『屋宜家(やぎや)』にやってきました。このお店はお店自体が文化財に指定されているようです。それにしても中々辺鄙なところにあるお店なんですが、店内はほぼ満席です。(14時)みんなどこから集まってくるのだろう?お店はやはり民家のような作りで癒され、くつろげる空間ですね。さて注文はアーサーを麺に練り込んだという「アーサーそば」を。
ra110709やぎや アーサーそば
スープは前日・前々日のお店に比べても出汁感が少なく、「塩味」というイメージ。そこにトッピングされたアーサーの味が加わってくるという感じです。麺はアーサーが練り込んであるからか、他の2店に比べて滑らかさがあります。本当にシンプルな味わいですね。ごちそうさま!

今回沖縄そばを食べれるお店を3軒いきました。沖縄そば経験値がほとんどないので、味についてはあまり言えることはありませんが、どのお店もゆったりとした癒される雰囲気が多いのだということは良くわかりました。

■屋宜家(やぎや)■
沖縄県島尻郡八重瀬町大頓1172
11:15-16:00
定休日 火曜日(祝祭日は営業)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/759-8403e490
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
