--.--.-- -- --:--


2011.07.08 Fri 13:30
山原そば@沖縄県 有名な沖縄そばの行列店
さて沖縄二日目は県道84号線沿いにある行列店らしい『山原そば』です。お店着くと確かに駐車場待ち&店外並びです。(13時30分)すごい人気ですねぇ。「わ」ナンバー多いので観光客なのでしょうが、みんな良く集まるなぁ。回転はわりと良く、さほど待った感じもなく、店内へ。注文は「ソーキそば(小)」を。
ra110708山原そば ソーキそば 小
小といってもソーキが4つも付くし、麺の量もちゃんとあるのでボリューム満点。スープの味はややタレっぽさがあり、遠くにそばつゆを感じます。割とわかり易い味と言えばそんな感じ。麺は沖縄そばの標準かなと思う麺で、『てんtoてん』ほどではないですが、やはりややゴワつく感じはします。ソーキの味付けはしっかりと美味しく、やはり個人的にはラーメン屋のチャーシューより好きです。ちなみにコーレーグスが結構ピリ辛でインパクト大です。

昨日の『てんtoてん』とはスープも違うし麺も違うので、同じ沖縄そばですが別物に感じました。ただ三枚肉とソーキの味付けに関してはかなり似ていたような気がします。お店を出ると20名以上の凄い行列。うーん、すごい!ごちそうさま!

■山原そば■
沖縄県国頭郡本部町本部町伊豆味70-1
11:00-16:00
定休日 月曜・火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/758-1721f782
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
