--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.07.07 Thu 12:30
てんtoてん@沖縄県 シッカリアッサリ系出汁&自家製生麺らしさがでている沖縄そば
今日から早めの夏休みで相方と沖縄に来ています。自分は観光に行く場所の近くで立ち寄る沖縄そば屋を探すこと。まず着いてまず向かったのは『てんtoてん』。お店はいやし系の民家な感じで、ゆっくりくつろげます。(12時30分)唯一のそばメニュー「木灰そば」を注文。やや待って提供です。
ra110707てんtoてん
かつお出汁と動物系出汁のスープは非常にあっさりしていますが、物足りなさを感じません。かなり丁寧に作っているのが感じられます。自家製生麺らしい麺は平打ちで縮れ&捻じれタイプで結構しっかりした食感。一見は『七彩』の麺をひと回り大きくしたものように見えますが、食感は大分違い、ゴワっとしています。ほうとうっぽい感じです。沖縄そばの特徴である三枚肉の味付けもしっかりしていて好み、単体では普通のラーメン屋のチャーシューよりこっちの方が好きだったりします。結局スープもほとんど飲み干してしまいました。かなりあっさり系ですが、実は沖縄そばとしては特徴的なんではないでしょうか?美味しかったです。ごちそうさま!

■てんtoてん■
沖縄県那覇市識名4-5-2
11:30-15:00
定休日 月曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/757-524417ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。