--.--.-- -- --:--


2011.07.06 Wed 11:15
燈郎@新小岩 新小岩の行列店『一燈』が出したガッツリ系のお店
あちこちのブログで既に話題になっている『燈郎』に今のうちに行ってきました。説明するまでもないですが、新小岩の行列店『一燈』が新たに出したガッツリ系のお店が『燈郎』です。開店15分前に着くとお店には並び4名。(11時15分)5人目からは歩道の向かい側に並んでくださいとのこと。間違ってお店の前の4名の後ろに並ぶ人がいたりして、私からは遠くて教えられないけど、4番目の人教えてあげればいいのに。。。開店前には10名以上の並びに。時間通り開店し、券売機で「ラーメン(並盛250g)+半熟煮玉子」を注文。券売機の前で食券を渡して野菜増しとニンニクの有無を聞かれます。「野菜多め、ニンニク少な目」で注文。極太麺をゆでるからかしばし時間が経って提供。
ra110706燈郎 ラーメン並盛 野菜 ニンニク少なめ 半熟煮玉子
ガッツリ系だけあって見た目は二郎風。表面の油は少なく、スープは乳化しているので、二郎とは大分違う感じ。どちらかというと『千里眼(用心棒系?)』と似ている見た目です。かなり口がペタペタするスープで、情報によると豚だけでなく鶏も結構使っているのも影響しているのでしょうかね。そういう仕上がりです。

麺は極太のやや平打ち&ねじれタイプで、噛みごたえはありますが、しっかりと茹でられているので食べやすいです。二郎っぽいゴワっとした感じも演出されているような感じ。味玉はおかか味?でした。チャーシューは平らなものが2枚とほぐしたものが少し乗ります。平らな2枚はパサパサタイプで厚みが結構あるので、パサつきが目立つかも。250gということですが思った以上に食べごたえがあり、かなり満腹。ごちそうさま!『一燈』人気の為か、ガッツリ系人気の為かお店を出ると15名ほどの並び。すごいなぁ。

■燈郎■
東京都葛飾区東新小岩1-1-1 トラスト新小岩101
11:30-15:30、19:00-23:00 (スープ切れ次第終了)
定休日 木曜(祝日の場合は営業、翌日休み)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/756-d9da41fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
