--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.07.05 Tue 12:30
萬福@東銀座 3代続く老舗中華料理店のラーメンは超シンプル
またまた築地に用があり、『萬福』にやってきました。(12時30分)こちらのお店昭和初期からの老舗中の老舗のようです。ラーメン専門店ではなく中華料理屋です。昼時ということもあり店内ほぼ満員。店内は冷やし中華のタレっぽい匂いが充満しています。きっと食べている人が多いんでしょうね。さて注文は「ワンタンメン(大盛)」。すぐに提供。
ra110705萬福@東銀座 ワンタンメン大盛
スープはめちゃくちゃ透明度が高いです。醤油味+ほのかに香る魚介出汁という感じで、かなりシンプル&スッキリ。油分もあまりなく、飲み進めるとより出汁感が感じられなくなるので、本当にシンプルな味に感じます。夏にはこれくらいすっきり食べられるラーメンもいいカモしれません。麺は熟成した中細タイプでややゴムのような食感。ややチープな印象も受けますが、シンプルスープには合っているといえば合っています。ワンタンはちょっと固めの食感でした。

「ワンタンメン(大盛)」が940円(大盛が120円増し)。世の中のラーメン専門店と比べてしまうと、原価ベースで考えても(あくまで想像)相対的にはCPが良くない気はします。とは言ってもラーメン専門店ではないし、人気があるということは適正価格ということなんでしょう。すごいことですよね。そういった面でも人気のある老舗のすごさを感じます。老舗めぐりは楽しいなぁ。ごちそうさま!

■萬福■
東京都中央区銀座2-13-13
平日11:00-22:30
金曜11:00-23:00
土曜11:00-22:00
定休日 日曜・祝日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/755-d46ca264
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。