--.--.-- -- --:--


2011.07.01 Fri 12:45
幸軒@築地 アットホームな接客が心地よい築地のディープな老舗
さてさて4日連続の築地です。今日は『幸軒』です。場所が場外のお店の奥にあるようなお店で目指していかなければたどり着けないお店です。お店の前に着くと並び3名、人気がありますねぇ。(12時45分)並んでいる間に注文を聞かれたので「ワンタンメン」を。ほどなく着席。厨房の中では女性二人が様々なメニューを調理中。結構定食メニューを食べている人も多い感じ。巨大なシューマイが美味しそうだったなぁ。
ra110701幸軒 ワンタンメン
豚骨と牛骨でとったらしいスープはタレの感じもしっかりしていて、アッサリしすぎず満足感のある味。麺は中細タイプでややポソっとしたタイプ、スープとの相性もまずまず。昨日の『大一』はもう少し細くて強いイメージだけれど、何となく麺の方向性はと同じカモ。チャーシューは不揃いな形ですが、味は美味しく、良い感じ。ワンタンは餡が小さいタイプ。ボリュームもしっかりあるラーメンに満足。

常連客が多そうな感じでしたが、入りにくい感じは全くなく、居心地は良いお店でした。回顧主義ではないんだけど、お店の雰囲気とかも合わさるからか結構美味しく感じました。ごちそうさま!

■幸軒■
東京都中央区築地4-10-5 夕月ビル 1F
5:00-13:00
定休日 日曜・祝日・休市日


この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/753-615f6699
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
