--.--.-- -- --:--


2011.06.30 Thu 14:00
大一@築地 築地の有名店『井上』の隣のお店『大一』もいい感じ
3日連続の築地で向かったお店は有名店の『井上』の隣にある『大一』です。ちなみに『井上』は食べたことがありません。『大一』も評判が良さそうなので行くことに。(14時)注文は「ラーメン(大盛)」、ほぼ基本立ち食いになります。
ra110630大一 ラーメン大盛
アッサリ系な醤油ラーメンは鶏ガラベースということですが、魚介系(アゴ出汁らしい)が意外と効いていて単純すぎるということはありません。個人的には中々美味しいと思いました。麺はほんの少しボソっとしたやや固めに茹でられた細縮れタイプで存在感は意外とあり、スープとの相性も良いと思います。味玉はやや濃いめの味付けですが、丁寧に作っている感じ。チャーシューは個人的に好きなパサッとした薄切りチャーシュー。メンマ・ワカメともにいい感じ。この暑い中じゃなくて、ちょっと寒い時期にここでラーメン食べたら美味しいだろうなぁ。派手さは皆無ですが、満足いく一杯でした。ごちそうさま!

■大一■
東京都中央区築地4-9-16
8:00-15:00
定休日 日曜・祝日・休市日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/752-29f1b83d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
