--.--.-- -- --:--


2011.06.26 Sun 12:15
金竜@五香(千葉県) 老舗が提供する独特なスパイシーさの味噌ラーメン
今日は何故か気合が入り、カナリ遠出ラーメンをする気になりました。相方のOKももらい、目指すは一度は行ってみたかった『金竜@五香(千葉県)』に行ってきました。独特なスパイシーさの味噌ラーメンを提供している老舗です。お店に着くとギリギリ座れてラッキー。(12時15分)注文は「味噌ラーメン(大盛270g)」。
ra110626金竜 味噌らーめん大盛
見た目でちょっと大盛はやりすぎたかも。餃子にしておけば良かった。結果的には食べられちゃいましたが。。。独特というだけあって確かに独特です。ゴマ・七味・山椒・ニンニクなどのスパイスがバシッと聞いた味噌です。油分少な目なのも影響していると思いますが、純すみ系のそれとは違う感じ。そして辛味もピリ辛まではいかないですが、汗はバンバンでてきます。味噌も独特のビターな味わいを出していてそこまで味噌味噌していません。そして感動したのが三つ葉、これメチャクチャこのスープに良く合います。もやし噛みごたえが固すぎず柔らかすぎずで、スープや麺との馴染みも良いです。量も丁度良かったです。麺は中太平打ち麺で食べごたえがあるタイプで独特なスープとの相性も良いと思います。それにしてもこのインパクト系の味噌ラーメンを40年も前から提供していたというのだから驚くばかりです。老舗めぐりは驚かされることも多いですね。満足しました。ごちそうさま!

■金竜■
千葉県松戸市金ヶ作303-30
11:30-14:45、18:00-20:45
定休日 水曜・木曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/749-5181f94a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
