--.--.-- -- --:--


2011.06.25 Sat 10:55
東池袋大勝軒 本店@東池袋 東池袋大勝軒の総本山
相方が一度も東池袋系大勝軒を食べたことがないので、一回食べてみたいリクエストを受け行ってきました『東池袋大勝軒 本店』。自分自身も本店は大学生時代に移転前の店舗で食べて依頼です。現在は飯野氏が店舗を回しているようです。開店時間前に着いたのですが、既にお店の中にお客さんを入れている状態、ギリギリ座ることができました。(10時55分)券売機で「中華そば(中盛)」を購入。相方は「もりそば」を。
ra110625東池袋大勝軒 中華そば中盛
着丼してビックリ!中盛多いなぁ。結果的にはスルスルと入っていく麺なので、そこまで苦労することなく食べきることができました。ただお腹には大分溜まった気分。スープはかなり優しい印象。最近食べた『渋谷大勝軒1961』と比べても優しい感じ、出汁の感じもあっさりしたものです。麺もそれに合わせたかのような思った以上に優しい印象。そのおかげでスルスルっとお中に納まりました。相方の「もりそば」も味見させてもらいましたが、昨今の濃厚豚骨魚介とは違い、サラっと食べられるつけ麺ですね。ごちそうさま!

■東池袋大勝軒 本店■
東京都豊島区南池袋2-42-8
11:00-23:00 (品切れ終了)
定休日 無休
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/748-ced78bb7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
