--.--.-- -- --:--


2011.06.22 Wed 12:00
麺屋 清水@小岩 必勝軒出身の店主のお店が小岩できました!
ramen151eさんのブログで知り、今日は絶対に行くと決めていた『麺屋 清水』。あの『必勝軒』で修業をしていた清水さんという方が出したお店です。『必勝軒』の店主公認は『目黒屋』『石ばし』に続いて3人目。そのお店が小岩にできたのだから嬉しい限り。自分的に他のお店に比べて圧倒的にアクセスしやすいです。何なら千葉に行くときには毎回でも寄ることが可能な場所。清水さんという方『必勝軒』で食べている時に何回もお見かけしていて、注文取りや厨房で機敏な動きをしていて、「スーパーマンや」と思っていました 笑。という一方的に知っている感じであります。お店に着くと店内並び前4名、後ろ客数名、近所で仕事している方で賑わっていました。(12時)注文は「ラーメン(中盛250g)」恐らく奥様と思われる方と二人でお店を回しています。奥様はまだ緊張しているようでしたが、夫婦で良いお店を作り上げていってほしいですね。
ra110622麺屋 清水ラーメン中盛
さてラーメンはかなり豚骨出汁が濃厚に感じるバランスですが、流石の出来です。濃厚ながらグイグイと飲んでしまいます。濃厚豚骨魚介系はたくさんありますが、やはり美味しいところは美味しいですね。そして麺は思った通り秀逸で、滑らかさと噛みごたえを兼ね備えたもの。250gという麺量ですが、スルスルっと入っていくのでもう少し少ない印象、大盛300gでも普通に食べられちゃいそうです。

今後、今のメニューだけをブラッシュアップしていくのか、『必勝軒』のようにバランスを変えたスープも提供するのか、『目黒屋』のように様々なメニューを作り出すのか、気になるところです。通いやすいので、定期的に食べに来たいと思います。頑張ってください。ごちそうさま!

■麺屋 清水■
東京都江戸川区西小岩4-1-5
11:00-15:00(材料切れで終了)
定休日 月曜日 (祝日の場合は翌日)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/747-8f8aca0b
この記事へのトラックバック
『必勝軒』に4年半在籍した清水さんが独立開業して、東京・小岩に『麺屋 清水』をオープンさせる。 『必勝軒』の小林マスター公認の独立は、『つけ麺 目黒屋』、『つけ麺 石ばし』に次いで3店目! ...
『麺屋 清水』 東京・小岩に6月19日オープン♪ | ラーメン一期一会 at 2011.06.25 14:45
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!

TBに記事中のリンクありがとうございます。

早速、行かれたのですね♪
私が行けるのは、7月になってからですね…

念願の独立開業!
清水さんには本当、ガンバってもらいたいです!
Posted by ramen151e at 2011.06.25 15:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
