--.--.-- -- --:--


2011.06.19 Sun 11:25
佐賀ラーメン 美登里@浅草 佐賀のアッサリ豚骨ラーメン
相方が友人とランチのようなので、一人遠出ラーメンは『佐賀ラーメン 美登里』に行ってきました。(11時25分)時間通り開店し、デフォルトの「味自慢ラーメン」を注文。
ra110619佐賀ラーメン 美登里
半透明の豚骨スープは見るからにアッサリしていそう。味わいも見た目そのままで、アッサリした豚骨出汁が味わえます。タレの感じも控えめ。どことなく『こうや系』の豚骨感や『一龍@下北沢』の豚骨感と通ずるものを感じます。それらをもっと綺麗にした印象で、非常に飲みやすいスープですね。麺は所謂豚骨ラーメンに合わせる細麺なのですが、飲みやすいスープに合わせたかのような非常に柔らかい茹で加減で優しくお腹に収まります。チャーシューもしっかり美味しく、海苔の風味も良かったです。佐賀ラーメン特有らしい生卵トッピングやサイドメニューの稲荷ずしは試しませんでしたが、佐賀の豚骨ラーメンは十分に楽しめました。優しいスープと麺の豚骨ラーメンも良いですね。ごちそうさま!

■佐賀ラーメン 美登里■
東京都台東区浅草4-24-1
11:30-15:00(L.O)、19:00-24:30(L.O)
定休日 水曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/745-8f999cec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
