--.--.-- -- --:--


2011.06.16 Thu 13:30
土佐の男が作ったとんこつらーめん 俺式@目黒 せたが屋グループのとんこつらーめん
渋谷、恵比寿、目黒にできた新店はなるべく行っておこうということで、『ラーメンゼロ』の表参道ヒルズへの移転に伴い、元あった場所にできたのが『土佐の男が作ったとんこつらーめん 俺式』に行ってきました。(13時30分)店名前長いっすね。券売機で「ラーメン+味噌漬玉子+替玉」を購入。麺の量は100gの様です。
ra110616土佐の男が作ったとんこつらーめん 俺式
スープは骨の髄系の味がしっかりしつつそこまで濃厚な味わいでなく、油分もかなり少ないので、結構アッサリとした気分でいただけます。タレに頼りすぎない出汁系の味わい。独特な味わいとはいいませんが、細かい点で言えばあまり食べたことがないバランスと言えます。麺は豚骨ラーメンに使う細麺の定番といった感じですが、結構強い印象の麺です。味噌漬玉子は目玉焼きのようになった形で、味噌汁味という感じかな。

替玉は自家製のラー醤とスープを少し足して油そば風に食べるのもおすすめらしく、やってみました。一通り担当したところでスープにドボン。色々味を変えられるのは良いかもしれませんね。中々丁寧なつくりのとんこつラーメンでした。ごちそうさま!

■土佐の男が作ったとんこつらーめん 俺式■
東京都目黒区下目黒3-4-6
11:30-15:30、17:30-22:30
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/742-1d37d135
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
