--.--.-- -- --:--


2011.06.14 Tue 13:15
CHABUYA MORIZUMI★CUISINE EBISU@恵比寿 森住氏の名前を冠したお店
6/11にグランドオープンした『CHABUYA MORIZUMI★CUISINE EBISU』に行ってきました。『ちゃぶ屋@護国寺』の森住氏が出した新店、自身の名字を冠に掲げているのには力の入れようを感じます。ラーメン砂漠の恵比寿に良いラーメン屋ができるのは非常にうれしい限り。お店に着きメニューを見ると結構ご飯ものや餃子などのサイドメニューが充実していて、半ラーメンがつけられるご飯もののランチメニューなどもあります。(13時15分)大盛がないので、サイドメニューが豊富なのは嬉しいですね。でもほんとは大盛りにしたいです。さて注文は「らぁ麺+ぎょうざ」。厨房では森住氏が直々に作っていました。
ra110614CHABUYA MORIZUMI CUISINE
流石の洗練された味わいというのでしょうか。鶏ガラベースのスープは醤油の香りに重きを置いた仕上がり。独特のコクがある醤油な気がします。個人的にはもう少し醤油の香りより出汁が前面の方が好きかな。

麺は丁度「中」といった太さでしっかりとした食感と滑らかさを兼ね備えた流石の出来。スープとの一体感を感じます。そして最初の見た目よりは麺の量があって満足感があります。チャーシューももちろんちゃんとしています。サイドメニューの餃子は豚肉の元の形がやや残ったような肉たっぷりタイプで焼売のような形をしていてボリューム感・肉感ともにたっぷりな感じでした。限定等はじめてくれたり麺のメニューが充実するのであれば、定期的に通うお店になるはずなので、楽しみ。ごちそうさま!

■CHABUYA MORIZUMI★CUISINE EBISU■
東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 ファイブアネックス1F
11:00-23:00(L.O.22:30)
木金土11:00-翌2:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/740-6e201855
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
