--.--.-- -- --:--


2011.06.08 Wed 13:40
つけ麺 目黒屋@馬込沢(千葉県)(9)濃厚豚骨魚介系で一番好きだと思うお店
久々にやって来ました『つけ麺 目黒屋』。今年は2回目かな。ここ最近千葉に来ることが減っていて、中々これずにいました。いつもとは違う時間での訪問となり、前客並び2名。(13時40分)券売機で「ラーメン+味玉」を購入、15分後に着席、その5分後位に着丼。
ra110608目黒屋 味玉ラーメン
なんとなく見た目にも前回よりも濃い感じがしましたが、味わうと節系の味わいが強くなった印象。おそらくバランスを変えたのだと思います。少し動物系出汁が恋しくなる感じもしましたが、このバランスも良いです。また徐々に変化していくのでしょうね。とここまで書いて前回の記事を確認すると同じ事が書いてある!記憶って曖昧ですね。。。

そして相変わらず麺が素晴らしく、麺を食べる幸せを感じられます。(これも同じこと言ってますね)チャーシュー、メンマ、味玉、海苔と全て抜かりない美味しさ。ごちそうさま!こんなお店が地元にあるだけで日々の幸せ度がアップしそう。常連になりたいなぁ。それにしてもとにかく一回「豚煮干」は食べないとなぁ。

2011/01/12訪問
2010/09/28訪問
2010/08/25訪問
2010/07/28訪問
2010/06/02訪問
2010/05/12訪問
2009/12/02訪問
2009/03/04訪問

■つけ麺 目黒屋■
千葉県鎌ヶ谷市馬込沢3-22
昼の部
月-金 11:30-14:30
土-祝日10:45-15:00
メニュー・魚ダシ&濃厚つけ麺、ラーメン・鶏清湯ラーメン
夜の部
月-金 18:30-21:00
メニュー・濃厚つけ麺、ラーメン・豚煮干ラーメン
*祝日は昼のみ営業(大型連休は例外)
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/737-31fba526
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
