--.--.-- -- --:--


2011.06.07 Tue 13:30
GENEI.WAGAN@広尾 福岡の有名店『玄瑛』のオリジナリティあるラーメンが食べられます
福岡の有名店『玄瑛』が広尾にダイニングバーとして出店しているお店『GENEI.WAGAN@広尾』。通常は夜のみの営業で単品のラーメンを注文できるのは22時以降ということで中々訪問できずにいました。それが東北での炊き出し費用の捻出の為、現在昼営業をしているということで会社の人と行ってきました。(13時30分)地下にある店内はかなりの暗さです。先客はおらず、後客1名だったので、昼営業が浸透していないようです。注文は以前東急東横の催事「寺門ジモン厳選 ウマすぎグルメ大集合」で注文した組み合わせと一緒の「海老薫醤油拉麺+日本一のこだわり卵かけご飯」に。チャーシューをIHのコンロで炙り、油をジューっとしたりしてます。麺は茹でるというより湯がくといったゆで時間。
ra110607GENEI.WAGAN@広尾 海老薫醤油拉麺
はっきり言って催事の時よりかなり美味しい印象、催事の時はゴマ油が非常に強かったのですが、今回はそんなことなく非常に良いバランス。海老は良い感じに薫りす。タレ&出汁も非常に複雑な旨味があり、グイグイ飲んでしまいます。長期熟成したという多加水縮れ麺も独特な感じを出していますね。トッピングのチャーシューはなんとなく焼肉っぽい印象。スープをほぼ完飲してしまいました。卵かけごはんも何故か催事の時より美味しく感じたのは、単なる思い違いか、醤油の量の違いか。。オリジナリティ溢れかつ美味しいラーメンを食べられて満足しました。ごちそうさま!

■GENEI.WAGAN■
東京都渋谷区広尾1-10-10 NKビルB1F
18:00-翌3:00
2コースは18:00-22:00
通常はコースの〆でラーメンを提供。22時以降はラーメンだけも可。
現在は東北での炊き出し費用捻出の為、昼営業中(火曜-金曜11:30-14:00)。

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/736-d068fa68
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
