--.--.-- -- --:--


2011.06.05 Sun 23:00
龍の家 新宿小滝橋通り店@新宿 マイルド豚骨ラーメンの中では結構好きかも
今日は早朝からバスツアーで上高地に遊びに行き、渋滞に巻き込まれながらもその帰りに相方とラー食。『龍の家 新宿小滝橋通り店』です。(23時)こんな時間ですが、場所柄か店内は7割程度の入り。券売機で「味玉こく味」を購入。味は「こく味」と「純味」の2種類で、丁度一風堂の「赤丸」と「白丸」の関係のよう。
ra110605龍の家 新宿小滝橋通り店味玉こく味
まず相方の「純味」を味わうと、臭みがないマイルドかつクリーミーな豚骨で丁寧さを感じます。油も少なく飲みやすいと思います。「こく味」は「純味」に香り油(マー油?)と背脂と辛味噌を足したものになっています。マー油と背脂の効果のせいか、背脂チャッチャ系に通じるキレを感じられ、これが中々良い感じでグイグイ飲み進めてしまいました。麺は一風堂の感じと似ていて、そこまでザックリしたタイプではありません。今回は通常の硬さにしましたが、機会があればバリカタで注文してみたいです。チャーシューもしっかりして好印象。

メニュー構成が一風堂に近いですが、個人的な好みでいうと一風堂よりも好きかもしれません。まずいことに新宿で飲んだ勢いで来てしまうかもしませんね。ごちそうさま!

■龍の家 新宿小滝橋通り店■
東京都新宿区西新宿7-4-5
11:00-24:00
定休日 無休
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/735-2ff0f4be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
