--.--.-- -- --:--


2011.05.25 Wed 11:40
麺喰屋 澤 水天宮前店@水天宮 小岩の人気店、麺喰屋 澤の2号店
千葉に向かう途中、平井の白河ラーメンを出しているお店に行こうと思っていましたが、ブログで『麺喰屋 澤 水天宮前店』の担々麺のことが書かれていて妙に坦々麺気分になったので予定を変更して行くことに。『麺喰屋 澤@小岩』の2号店ですが、若干麺の太さが太かったり、スープがベジポタっぽい感じといった具合に違いがあるらしいです。オフィス街のど真ん中にあるお店に着くと店内5名ほどでしたが、後客続々ですぐにほぼ満席に。(11時40分)近くのサラリーマンに完全に定着している感じですね。土日定休日だし、完全にサラリーマンターゲットなお店です。券売機で『味玉担々麺』を購入し、大盛コール。
ra110525麺喰屋 澤 水天宮前店
ベースのスープはなるほどベジポタな感じの重厚感があるもの、坦々麺のゴマも合わさってかなりマッタリとした感じに仕上がっています。マー油があしらわれているのが特徴的で、花椒もほのかに効かせています。辛味もそれほど強いわけではないので、最終的にジンワリ汗をかくかかかない程度。ベースのベジポタなスープがメインに感じる坦々麺です。

麺はやや太麺の部類に入りそうな中太ちぢれタイプで、しっかり茹でられていて好みな感じ。汁あり坦々麺でこのくらいの太さの麺と合わせるのも珍しいカモしれませんね。中々他にはない坦々麺でした。ごちそうさま!

■麺喰屋 澤 水天宮前店■
東京都中央区日本橋蛎殻町1-20-9 高木ビル
11:00-15:00、18:00-22:00(スープが無くなり次第終了)
定休日 土・日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/731-f777d30f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
