--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2011.05.23 Mon 13:50
Bee Hive 六本木店@六本木 トリュフオイルを使った塩ラーメンを提供するお店の東京進出
先週の金曜日にレセプションがあった『CHABUYA MORIZUMI★CUISINE@恵比寿』がソフトオープンしているらしい情報を得ていたので、会社の人を連れだって行ってみるもやっていませんでした。既にラーメン気分だったので、これまた最新?情報の『Bee Hive 六本木店』が本日オープンだったので、皆で行くことに。(14時)参○伍の前を通り過ぎ、お店にたどり着きます。お店は元ライブハウスのようですね。今後は一緒に展開など考えているんでしょうかね?でもお店の中に製麺機があったりします。席に着くと特に注文は聞かれることなく、オープン記念サービスのケーキが出てきます。とりあえずラーメンの後に取っておくことに。『Bee Hive』のラーメンはお台場や赤坂の催事では食べたことがありますが、デフォルトの「塩ラーメン」はお台場の時だけですね。
ra110523bee hive 六本木店
さて今日の印象はお台場の時よりトリュフオイル感はやや控えめに感じましたが、その分アッサリ鶏出汁を味わえる塩ラーメンですね。インパクト的には初めて食べたということもありお台場の時の方が感じましたが、赤坂の時もそうでしたが鶏出汁にこだわりがあるように感じます。麺は滑らかな細ストレート麺で、一見チープに見えなくもないですが、全くそんなことはなくしっかりした麺です。やや麺が緑っぽく見えたのは最初なにか練り込んであるのかと思いましたが、どうやら照明のせいだと途中で気が付きました。かなり緑色に見えるんですよ。鶏と豚のチャーシュー両方ありましたが、鶏がかなり良い出来栄えで、美味。そのうち醤油ラーメンも始めるようなので、また来たいと思います。是非大盛りをご用意下さい。ごちそうさま!

ちなみにCHABUYA MORIZUMI★CUISINE@恵比寿』の方は他の方のブログを見たら、夜は営業していたようですね。会社近くの恵比寿にお店ができたので非常に楽しみですな。

■Bee Hive 六本木店■
東京都港区六本木7-11-10
11:30-スープ切れ終了(200食)
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/730-1e431bbf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
