--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2008.06.13 Fri 11:20
七彩@都立家政(2)
関越自動車道で練馬ICに向かう途中に今週も先週に続き『七彩@都立家政』です。このお店を連れがかなり気に入ったらしく(勿論僕もですが)、何回か来ることになりそうですね。開店10分前にお店の前について並び2名でした。(11時20分)1ロット目確定でホッとしました。前回「味玉醤油らーめん(中盛)」だったので、今回は「味玉塩らーめん(中盛)」にしました。さて作っているところを見ていると、出来上がった時にスープの味見をしています。もしここで首をひねられたら微妙な気分になるんだろうなぁー(^^;)もちろん?そんなこともなく提供されました。

ra080613七彩

スープをすすると「うん、塩も美味しいなぁ」。そしてやっぱりここの麺相変わらず美味しいです。詳細は前回に記載してありますが、柔らかいのに全く物足りなさを感じない麺で、微妙な縮れ(捻じれ?)が噛み心地を良くしているのかもしれませんねぇ。醤油と比較すると個人的な好みでは醤油の方が好きかもしれません(塩らーめんを食べ慣れてないというのも多少あるとは思います)。おそらく塩ダレの甘みが個人的に飽きやすいのだとは思っています。とは言っても相当美味しいんですよ。

相変わらず味玉も美味しく『うさぎ@神泉』のも質が良いですが、ここも勝るとも劣らない質の味玉です。ホントに微妙に黄身と白身の間の白身がトロっとしているのがたまりません。チャーシューもブラックペッパーで味を引き締めているのかクドさも皆無で美味しいです。乗っている具だけ取ってみても質の良いものを使い、非常に手間が掛かっていることが良くわかります。これだけ手間を掛けていることに素直に脱帽です。

次回はつけ麺かなぁー

2008/06/04訪問:味玉醤油ラーメン(中盛)

■麺や 七彩■
東京都中野区鷺宮3-1-12
11:30~売り切れまで(限定100食 大体16:00位らしい)
火曜 休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/73-e0ff3e1c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
