--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.05.22 Sun 11:45
御天@下井草 大学時代臭くて美味しい豚骨ラーメンと言えばここだったなぁ
はい、無鉄砲からの連食は『御天@下井草です。相方がいない間に豚骨ラーメンの連食。量は少ないが、お腹にはきそうだなぁ。『御天』といえば、大学時代このあたりの友人が多かったこともあり、夜遅くに臭い豚骨ラーメン食べに行こうぜということになり何回か来ていたことを思い出します。久々にどんな味だったかを確かめに行きたくなり、やってきました。(11時45分)店構えがオレンジ色のしゃれた感じになっているのにビックリしながら、店内へ入ります。店内に入ると鼻に刺さるような豚骨臭がして、一気に昔の記憶が蘇りました 笑。注文は「温泉たまごラーメン」をバリカタで。すぐに提供です。
ra110522御天 下井草店 温泉玉子ラーメン
店内の匂いに比べて、ややスープの臭さはおとなしく感じました。重厚度が少なめ感じたのは先ほどの『無鉄砲』のせいかもしれませんね。(昼の最初だったからかもしれません)個人的にはもう少し重厚さがある感じが好きかも。麺は超極細麺の為、バリカタにしてもバキっという感じではないタイプで、スルスルっと入っていきやすいもの。記憶が曖昧ですが、『ぼたん』や『田中商店』はもう少しスープが重厚で、麺がバキっとしていた印象。また食べに行って確かめたいと思います。お店の匂いが一番懐かしく感じました。ごちそうさま!

■御天■
東京都杉並区井草1-29-3
平日11:30-14:30、17:00-翌3:00
日祝11:30-14:30、17:00-翌1:00)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/729-c649dee8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。