--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2011.05.22 Sun 11:15
無鉄砲 東京中野店@沼袋 西の濃厚豚骨ナンバーワンの東京店
大阪では食べたことがあったのですが、東京に進出してからは食べていない『無鉄砲 東京中野店』にやっと行ってきました。(11時15分)去年無鉄砲が東京進出を果たしたことはラーメン本などでもかなり大きく取り上げられました。それほどビックニュースということでしょう。個人的には全国のラーメン店を周るほどのフリークではないので、ビックまではいかないニュースでしたね。とはいえ東京に来たのだから一度は食べておくべきと思っていましたが、相方がそれほど豚骨好きではないので中々訪問する機会がありませんでした。本日は一人ラーメンということで実現。券売機で「とんこつラーメン」を購入。麺の硬さ、アッサリorコッテリ、ネギの量が聞かれます。「普通、コッテリ、普通」で注文。
ra110522無鉄砲 東京中野店 とんこつラーメン
コッテリはスープの上に掛けられた背脂の量のことですかね。大阪で食べた時は背脂はあまり印象にありませんでしたら。。ただこの背脂が効果があるのかわからないほどベースのスープのドシン度があります。脂分のコッテリさはないので、本当に骨の感じのドシン度という感じ。重たいけど、ドギツイ味ではないので普通にスープを飲めてしまいます。結構後ひく味ですが、ただ重たいのは重たいのであまり飲んでしまうと後で結構お腹にきそうではあります。

麺は中麺の縮れタイプの柔らかめなので、結構軽く食べられてしまいます。予定なので、替玉はしませんでしたが、替玉をすると博多タイプの極細麺になるようです。シンプルな重厚豚骨を味わうことができました。ごちそうさま!帰り際、店員の方が「お味はどうでしたか?」聞いて下さり、他のことも聞かれたのですが、色々お客さんの意見を聞こうとしている姿勢に感激しました。応援したくなります。

■無鉄砲 東京中野店■
東京都中野区江古田4-5-1
11:00-15:00,18:00-23:00
定休日 月曜日(祝日でも月曜日)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/728-243e5396
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
