--.--.-- -- --:--


2011.05.14 Sat 11:10
夢亀@経堂 とってもクリーミーな熊本豚骨です
一度振られているお店『夢亀』にリベンジです。ブランチで石山勇人氏が紹介していたので、行列ができている可能性大と思い早めにお店に到着。(11時10分)流石にポールポジションですね。開店時間までに6名ほど並んでました。綺麗で明るい雰囲気のお店で気持ち良いです。さて注文は「水餃子らーめん+大盛(ランチタイムサービス)」、デフォルトの「夢亀らーめん」に水餃子が入っているもの。水餃子は茹でるのに時間が掛かるので順番が前後するとのアナウンスありです。
ra110514夢亀 水餃子らーめん大盛
スープを一口飲んだ印象は「とってもクリーミー」、ここまでクリーミーなラーメンというのも初めてカモ。熊本ラーメンの経験はほとんどないので何とも言えませんが、豚骨感はあるのですがアッサリしていてクリーミーなのがこのお店の特徴ですね。マー油も表面にあるのですが、味のメインになってしまうほどは効いておらず、コクが出る塩梅です。丁寧に作られたラーメンですね。

麺は自分が少なからず知っている熊本らーめんっぽいボソっとした食感のもので、クリーミーさとのコントラストを感じて何となく良い相性です。これまた特徴のキャベツは良いアクセントになっているので、もっとあっても嬉しいなぁ。そうすると具だくさん+大盛メニューの「夢亀スペシャルらーめん」が自分的にベストメニューか。水餃子はニンニクはシッカリと入っていますが、味付け自体はほとんどないので、スープに合わせて食べてもちょっと弱い印象。別で注文して、醤油など付けて食べるのが良いと感じました。

ブランチに紹介されて行列が出来ていますが、最近の流行に乗っかるという感じでは全くないので、もう少し経てば落ちつくのではないかと思います。行列店になるというよりは、地元客に愛されるようなお店に感じました。ごちそうさま!

■夢亀■
東京都世田谷区経堂3-38-2
11:30-15:00、17:30-22:00くらい
定休日 木曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/722-7e7f6af4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
