--.--.-- -- --:--


2011.05.11 Wed 14:00
一風堂 恵比寿店@恵比寿(2) 豚骨ラーメンチェーンの大御所
今日もラーメンが食べたくなり、恵比寿限定で会社の人と相談していると一人が一風堂のスタンプカードを貯めているらしく『一風堂 恵比寿店』に行ってきました。(14時)時々豚骨ラーメンは食べたくなるのだけど、相方がそこまで好みではないので、最近機会がありません。久しぶりに『田中商店』や『ぼたん』に行きたいなぁ。。。さてお店に着いて注文は「赤丸新味(麺ふつう)+味玉」です。
ra110511一風堂 恵比寿店 赤丸新味
久しぶりのストレートな豚骨ラーメンはしみわたりますね。本当はもっとドストレートな豚骨が食べたいのですが、これでも満足感はあります。「赤丸」はマー油や、辛味(や背脂も?)だったりが追加されるのでストレートとは言えないですがガツン度はあがりますね。麺は普通にするとややパツっと感がかなり失われる麺なので、カタがバリカタが良いカモ(替玉はバリカタにしました)。麺はちょっと線が細い印象。もう少しザクっとして粗々しい感じが好きだったりします。トッピングの味玉は半熟の塩(ダレ?)で味付けされたタイプですっきりしていますが、これが豚骨スープと非常に良く合って美味しかったなぁ。時々豚骨注入したくなったら来まーす。次回は「白丸」かな。ごちそうさま!

2009/08/12訪問

■一風堂 恵比寿店■
東京都渋谷区広尾1-3-13 ハイネス恵比寿
11:00~翌4:00
日祝11:00~翌2:00
定休日 無休
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/721-b1cb5a23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
