--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.05.10 Tue 13:50
江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店@五反田 TETSU系列きみはんの2号店
今日は会社の人と一緒にラーメンランチ。TETSUの系列で鶯谷に本店がある『きみはん』の2号店が最近五反田に出店したとのことで行ってきました。(店に着き、外にある券売機で「中華そば しお+ランチセット」を購入。(13時50分)前回は醤油だったので今回は塩にしました。ランチセットは半チャーハン、海老ワンタン、餃子の中から選択でき、海老ワンタンを選択。別皿にするかトッピングにするかを聞かれトッピングにしてもらいます。
ra110510きみはん 五反田店 中華そば しお 海老ワンタン
塩は思ったよりも色濃く、醤油でもこの濃さのレベルだったらありそうです。煮干は結構効いていますが、やや甘味を多めに感じるのは本店で食したと醤油と同じ印象。表面の油も多めで優しいというわけではなくインパクト感もあるのですが、甘味のおかげで優しい印象の煮干ラーメンになっています。一緒にいた人の醤油を味見させてもらうと塩よりも味が濃く感じ、キレも感じますね。甘味が苦手なら醤油の方が良いカモ。

麺は熟成感のある中細ストレート麺、スープを持ち上げは良くないがのど越しを楽しむタイプといえます。海老ワンタンはプリプリ系ではないタイプ。チャーシューは普通ですが、梅味の筍?は『きみはん』の特徴と言えます。ごちそうさま!

■きみはん 五反田店■
東京都品川区東五反田2-1-1 JR五反田駅高架下
11:00-23:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/720-1a03dca5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。