--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.05.03 Tue 11:30
特級中華そば 凪@新宿(3) 特級銀河は思ったよりもバランス重視か
今日は相方と新宿に買い物に行くついでに相方が行きたがっていた『特級中華そば 凪』に訪問。(11時30分)お店に着き前回アッサリの「特級中華そば」を食したので、今回はより濃厚という「特級銀河」を券売機で購入。
ra110503特級中華そば 凪 特級銀河
「特級銀河」は事前情報によると鶏白湯+煮干らしいですが、想像していた以上に鶏白湯+煮干のバランスが良いです。確かに煮干はガツンと効いているのですが、それをマスキングするような役目を鶏白湯が担っています。もっとザラつき感とかで押し出してくるのかと思っていたのですが、鶏白湯を混ぜて上手にバランスを取っています。結構驚きでした。

麺はデフォルトの麺と一緒だと思いますが、鶏白湯でややミルキーになった分、パツっとした中細麺との相性が下がった印象。チャーシューは前回より脂身が少なくて食べやすかったですが、味玉はまさに普通の味玉という感じ。「特級銀河」面白い仕上がりで満足感がありました。ごちそうさま!

ちなみに相方のデフォルトを食べてみましたが、前回の印象と違い、煮干し感が少なく、タレかみりん?の甘さが妙に目立っていてややバランスが悪くキレもないように感じました。ブレなのか気になるところ。

2011/03/11訪問
2009/11/13訪問(味リニューアル前)

■特級煮干そば 凪■
東京都新宿区西新宿7-13-7
営業時間 11:00-23:30(23:00L.O)
定休日 第3日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/715-c50a066b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。