--.--.-- -- --:--


2011.05.01 Sun 11:25
千里眼@東北沢(2) 乳化系二郎インスパイア
相方と「ガッツリしたラーメンを食べたいね」ということになり、やや二日酔いだったにも関わらず、乳化系二郎インスパイアの『千里眼@東北沢』に再訪です。開店5分前に着くと、既に並び6名程度。(11時25分)流石二郎系というべきか。。さて券売機で『ラーメン+味玉+黒烏龍茶』を購入。麺柔らかめ、麺少なめで注文(相方も)。提供直前に聞かれるトッピングはすべて無しで。それでもこの量です。
ra110501千里眼 ラーメン麺少なめ 味玉 トッピングなし
スープは直系二郎のそれとはまったく異なり、これが二郎系と言われると色以外のビジュアルとチャーシュー感じが似ているだけと言える。スープは完全にタレ重視より乳化した豚骨出汁だし、麺も二郎のそれよりも極太な歯ごたえのある麺です。前回の印象ではデフォルトで丁度良い柔らかさの麺と記載していますが、今回の印象だと柔らか目にして丁度良い柔らかさでした。スープは前回同様かなりしょっぱく、ちょっとスープ単体で飲むのはやはりきつい。カラメコールだとどうなるんだろう。。ちなみに前回レンゲは置いてませんでしたが、今回はセルフサービスのコップがあるところにレンゲが置いてありました。チャーシューは前回同様良い印象。味玉は魚介出汁味です。個人的には直系二郎系の豚肉出汁とカネシ醤油感が好きと感じましたが、やや二日酔いだったため今日はちょっと乳化系はつらかったのカモ。相方も完食して、「美味しかったよ」のコメント。頼もしいですな。ごちそうさま!

2009/11/28訪問

■千里眼■
東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル1F
11:30-14:30、17:00-22:00(L.O.21:45)
日祝11:30-14:30、17:00-21:00(L.O.20:45)
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/714-5f4f5cc2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
