--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.04.27 Wed 13:30
四谷 更科@新宿御苑前 蕎麦屋だけど蕎麦よりもラーメンの方が出るらしい
千葉に行く途中、石神本の「蕎麦屋が提供するラーメン特集」的なものに掲載されていた『四谷 更科@新宿御苑前』に行ってきました。(13時30分)お店について「ラーメン(大盛)」を注文。
ra110427四谷 更科 ラーメン大盛
出てきたラーメンは見た目もしっかりしているし、味も勝手に想像していたものよりずっとシッカリしていました。蕎麦屋なのに鰹節や魚介系の出汁は使っておらず、鶏ガラと豚骨から取ったアッサリ系醤油ラーメンです。普通に家の近くにあったらラーメンを食べに行こうと思う美味しさ。はっきり言ってラーメン専門店として提供していても鶏ガラと豚骨のザ・中華そばとして全く問題ないレベルです。

麺は自家製麺のようで、ぎっしり中身が詰まった中細麺で美味しい麺だと思います。ラーメン専門店でないお店の麺はやや弱い印象があるが、このお店の麺は自家製だからか微塵も弱さを感じません。結構印象が強い麺ですが、スープの方もしっかりとしているので、相性も良いです。チャーシューもしっかり美味しいです。食べ終わった後にまだお腹に多少余裕があったので、ミニーカレーも食べたくなりましたが、そこは我慢。。。それにしても個人的に驚きを感じた蕎麦屋のラーメンでした。ごちそうさま!

■四谷 更科■
東京都新宿区新宿1-30-5
平日11:00-21:00
土曜11:30-15:00
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/712-f376a1e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アナタは何言ってるんです?

そこの更科…

お蕎麦屋なんですが?
ラーメン専門店でないお店の麺はやや弱い印象って…


・・・




ラーメン専門店じゃないですから。

何バカなこと言ってるんですか?
Posted by ラーメンマン at 2011.05.26 13:44 | 編集
確かにそりゃそうですよね。
Posted by プニドラ at 2011.05.26 17:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。