--.--.-- -- --:--


2011.04.16 Sat 11:30
ふくもり@駒澤大学(2) せたが屋系列のザラっと煮干店
二日酔い気味ということもあり、煮干注入をしたくなり近場の『ふくもり@駒澤大学』にレンタサイクルで行ってきました。(11時30分)煮干が濃厚な「白湯中華」というメニューが券売機の一番下に目立たなくあるらしい情報を仕入れて、それを注文。
ra110416ふくもり 白湯中華
デフォルトの「中華そば」を食べたのが大分前になるので比較が難しいのですが、若干色が濃く思いました。味わいは煮干しのザラついた感じがでているスープ。油分も割と多め。個人的にはザラついた煮干よりも、永福大勝軒タイプの煮干系が好きなんです。「中華そば」の記憶はほぼないのですが、なんとなく煮干しのザラつき感はもう少し少なくバランス系だった印象でそちらの方が好みかな?麺は四角い断面のツルっとした噛みごたえもしっかりしています。意外にも結構麺の印象の方が強かったカモ。何にせよ煮干注入できました。ごちそうさま!

2008/11/29訪問

■中華そば ふくもり■
東京都世田谷区野沢4-9-18
11:30-15:00、18:00-24:00
定休日 無休
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/707-94b95483
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
