--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.04.08 Fri 13:15
共楽@銀座一丁目・東銀座 銀座の老舗は魚介香るラーメン
勝どきでの打ち合わせの前に、ずっと行きたかった銀座の老舗の一つ『共楽』に行ってきました。(13時15分)お店に入るとすぐに席に通され、「ワンタンメン大盛」を注文すると、お店のスタッフのおばさんが券売機で食券を買います。そういうシステムみたい。写真を撮って良いか聞くと「一枚だけならいいですよ」と言われたので、一枚パシャっと。
ra110408共楽 ワンタンメン大盛
表面の油は昔ながらの中華そばにしてはやや多め、そして一般的な昔ながらの中華そばの鶏ガラ出汁に対して、ここ『共楽』は魚介香る中華そばです。個人的に魚介+油の組み合わせが鉄板ということもあるが、古臭さや物足りなさをそんなに感じない美味しいスープです。麺はややちぢれた中細麺、ワンタンは小さ目の餡が入っていて、ツュルンとした食感、麺との違いも楽しめます。結構好みのしっかり美味しいラーメンが食べられました。老舗って来る度に、ある程度来る必要があると思わせてくれます。ごちそうさま!

■共楽■
東京都中央区銀座2-10-12
11:00-17:30
定休日 土、日曜、祝日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/702-502016a5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。