--.--.-- -- --:--


2011.03.27 Sun 11:15
麺や 七彩@都立家政(6) 秀逸な麺と安心感抜群スープの無化調喜多方風ラーメン
相方と相談して久しぶりの『麺や 七彩@都立家政』に行くことに決定。『江戸甘』やイベントではチョイチョイ食べていましたが、『七彩』は本当に久しぶりかも。実は未訪問の『麺や河野@中村橋』にも行きたいと思ったのですが、今回は久しぶりのこちらにしました。開店15分前にお店に着くと並びなし、シャッターポールポジション。(11時15分)夫婦でシャッターポールポジションも結構経験したなぁ。並ぶとすぐに2名ほどが並び、その後は続々で開店時には10名程の並びに。時間通りに開店し券売機で「喜多方ラーメン(醤油)」を購入し、中盛コール。
ra110327七彩
久しぶりの『七彩』の無化調のスープはあっさりとしているのですが、物足りなさはが皆無でグイグイ飲んでしまします。そしてオリーブオイルが練り込まれているという太縮れ麺はモチモチフルフルした食感なのに、ムチっとしたしっかりした噛みごたえが備わっている素晴らしいもの。違った作り方の2種類のチャーシューも手抜きなしの美味しさ。味玉も素材をいかしたトロっとした美味しいもの。相変わらず素晴らしい安心感ですね。そしてやっぱり特に麺が秀逸!東京ラーメンストリートも気になるところえす。ごちそうさま!

2010/06/22最強ラーメン烈伝 赤坂サカスにて訪問
2009/12/13お台場ラーメンPARKにて訪問
2009/06/02訪問:手切り喜多方ラーメン(大盛)+味玉
2008/08/23訪問:味玉醤油ラーメン(中盛)
2008/06/20訪問:醤油つけ麺
2008/06/13訪問:味玉塩ラーメン(中盛)
2008/06/04訪問:味玉醤油ラーメン(中盛)

■麺や 七彩■
東京都中野区鷺宮3-1-12
11:30~売り切れまで(限定100食 大体16:00位らしい)
定休日 第3火曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/696-fd90b8bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
