--.--.-- -- --:--


2011.03.26 Sat 12:15
亭@下北沢 下北沢にある老舗大衆中華
以前から一度行ってみたかった下北沢にある老舗大衆中華『亭』に相方と行ってきました。お店に着くと店内ほぼ満席、その後も続々お客さんが来て常にほぼ満席を保っていて人気のほどが伺えます。(12時15分)注文は「江戸っ子ラーメン+半チャーハン」を。「江戸っ子ラーメン」は「ラーメン」にキムチ的な漬物がのったものでおすすめメニューのようです。店内はかなり年季が入っていて、店内にかけられているメニューなんてこげ茶色です。他のお客さんはラーチャン(半ラーメン+半チャーハン)を注文している人が多く、定食もかなり出ています。
ra110326みん亭
ラーメンはかなりあっさりとした鶏ガラベースのスープに柔らかめに茹でられた細麺を組み合わさったもの。そこにキムチのようなピリ辛の白菜の漬物がのっているのが特徴。半チャーハンは予想外にかなり薄口で毎日食べても飽きなそう。家の近くにあったら定食とか食べに来たいなぁ。老舗ってやはり良いですね。ごちそうさま!

■亭■
東京都世田谷区北沢2-8-8
11:30-23:30
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/695-ccf3c535
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
