--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2011.03.23 Wed 13:15
目黒 虎心房@目黒 胡心房との関係が気になってしまう豆乳麺のお店
何となくラーメンが食べたくなり、最近オープンした『目黒 虎心房』に。このお店『胡心房』と関係があるとかないとか色々ありますが、詳しいことは他のブログで書かれているのでそちらを参照してもらうとして、とりあえず経営母体は『麺心家』と一緒のようです。お店に着き券売機で「味玉虎(塩味)らぁめん(大盛)」を購入。メニューは焦しニンニク醤油味の『黒』もありましたが、今回は『黒』じゃない方に。(13時15分)ランチの時はライスか卵かけご飯が無料になるようですね。
ra110323目黒 虎心房
ラーメンの見た目はレタスと水菜が目立つ為か非常にヘルシーそう。スープは牛豚鶏を使用しているようですが、味わいはクリーミーなポタージュのよう。かなりのクリーミーさでマスキングされたアッサリさという感じ。もう少しインパクトが欲しい感じですが、最終的にスープは完飲してしまったことを考えると良い味わいだったのカモ。

麺は豆乳が練りこまれている平打タイプで表面がツルツルした食感です。スープもそうですが、麺も食べやすいヘルシーな感覚が強いもの。チャーシューは作るたびに炙られているとのことでしたが、そんなに炙り感はなかったかな。メンマはややチープな印象。全体としてはかなり独特の仕上がりになっているので、『黒』の方もそのうち食べてみたいと思います。ごちそうさま!

■目黒 虎心房■
東京都目黒区目黒1-6-14
11:00-翌4:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/692-aad73adb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
