--.--.-- -- --:--


2011.03.21 Mon 12:20
大勝軒@永福町(9) マイソウルラーメンです
実家に行く予定があったのですが、自分が煮干し好きに育てた?相方が『大勝軒@永福町』に行きたいとのこと。そういや今月二回目になるけど、そんなこと言われりゃ「勿論!」ということで行ってきました。お店に着くと雨が降る寒い日ですが、並び10名以上。(12時20分)20分ほど待って着席、注文は久しぶりに「中華麺(生卵付き)」。タイミングが良かったのか5分程度で着丼。
ra110321永福大勝軒
ラードで蓋がされた熱々スープはいつものタレの感じと煮干し感。食べてると嬉しくなります。もぐもぐと食べる柔らかい麺も嬉しくなります。今日は昼にしてはちょっとタレが強い感じだったかな。久しぶりの生卵にスープを少し入れてスキヤキ風つけ麺にして食べたり楽しみました。ごちそうさま!

2011/03/04訪問
2010/12/31訪問
2009/10/12訪問
2009/04/14訪問
2008/12/30訪問
2008/10/14訪問
2008/06/01訪問
2008/03/29訪問

■大勝軒@永福町■
東京都杉並区和泉3-5-3
11:00~23:00
月に二回程度休みあり。店頭・Webサイトで告知。
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/691-cc7cc598
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして、大勝軒@永福町の記事を拝見し思わずコメさせて頂きたくなってしまいました。30年以上前になりますが、学生時代に永福町に住む友人に薦められ食したのが初めてですが、最初の感想はまぁまぁかな?程度でした。何度か誘われ足を運ぶにつれ、あの何とも言えない煮干しとラードのきいた醤油味スープと柔らかめであるがスープに良く絡む味のある麺、美味しいメンマにチャーシュウ、そして柚子の香りに完全にやられました。
現在は距離的に遠いのでご無沙汰でしたが、先日仕事の関係で杉並方面に行ったので久しぶりに大勝軒@永福町を堪能しました。一旦食べると以前の感覚が蘇り体が言う事を聞かず、このところ毎週行ってます(汗)
でもその位、不思議な魅力を持っている他にはないラーメンですね。
Posted by PiPi at 2011.04.21 20:01 | 編集
PiPiさん、初めまして。返信おそくなって、すみません。
私は12-3年前の大学生の時に最初に食べてからの付き合いになります。
私も最初はそこまでピンとは来てなかったのですが、数回食べるうちに大好きになってしまいました。
実家が近くに越したこともあり、その後は週1回ペースで食べている時期もあり、
私にとってはソウルラーメンになりました。
嫌いな人も多いお店ですが、私にとっては大事なお店であり続けると思います。
Posted by プニドラ at 2011.05.05 02:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
