--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2008.06.07 Sat 13:00
道頓堀@成増
さてせっかく遠征したので、もう一軒行ってしまおうと思い『道頓堀@成増』へ。とは行っても結構時間は経ってます。お店の前に着くと並び8名で、僕の後ろにすぐ4名並びました。人気店ですねぇ。(13時)

並んでいる人を見ると家族ずれや年配の方も多いので、地元の人に幅広く支持されているお店なことが伺えます。店内に入ると(表現は適切じゃないかもしれませんが)アネゴっていう印象の方がホールの担当をしていて、店内の雰囲気はこの人が出していますね。僕は中々好きな雰囲気です。食券機の「中華そば」のボタンを押して待ちます。餃子も美味しそうだが2杯目なのでやめておきます(^^;)結局食べるまで30分位かかりました。

ra080607道頓堀

さてさて来ました。スープを一口啜ると全体的にアッサリした豚骨魚介ラーメンでバランスは魚介強めという印象、最初はやや節系を強く感じましたが、それも食べ進めるウチに気にならなくなりました。先ほどの『伊藤』が個性的であった為、それほど新鮮味を感じることはできませんでしたが、高いレベルでバランスの取れたラーメンだと思います。記憶があいまいですが、『必勝軒@津田沼』の魚介強調日の時より豚と節系を少し多くした(つまり食べたことのないバランスタイプ日の時かな?)感じかなぁ。

麺はやや加水率高めの中太ストレート麺、表面はツルツル噛むとモチモチしているタイプで美味しいですね。具のチャーシューはかなり固めのタイプですが、噛みしめるとしっかりついている味が染み出してきて美味しいです。後はスタンダードなものでした。

メニューも豊富にあり、色々なメニューを頼んでいる人がいることからも全体的にレベルが高いことが予想されます。このお店は家が近くにあって、その時の気分でビール飲んだり、違う種類のラーメンを食べたりそういう使い方をしたくなるお店ですよね。そういえば「今日は二杯食べたのにそんなにお腹いっぱいじゃないなぁー」と思いつつ帰路の途につきました。

■道頓堀■
東京都板橋区成増2-17-2
11:00~14:30、17:00~20:30(スープが無くなり次第終了)
水、木 休み


この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/69-7020935d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
