--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2011.03.11 Fri 12:50
特級中華そば 凪@新宿(2) 味のリニューアルをして、より好みになった煮干醤油ラーメン
西新宿に用事があり、その帰りに『特級煮干そば 凪@新宿』に行ってきました。店名は変わりませんが、以前から味をリニューアルしたそうです。実は以前訪問した際には、デフォルトの細麺が切れていて『新宿煮干ラーメン 凪 ゴールデン街店』の太麺と思われるものが使われていたんですよねぇ。お店に着くと店内9割位の入り、近所で働いている方が多そうで女性も結構な割合います。(12時50分)券売機でアッサリメニューらしい「特級中華そば(大盛)」を購入、大盛は2玉とのことで躊躇しましたが、勢いでポチっとな。コッテリメニューの「特級銀河」も気になるところ。
ra110311特級煮干そば凪 謹製特級中華そば
出てきたラーメンは濃厚系とは違いますが、アッサリとは言い難く、インパクト十分な煮干ラーメンです。かなり大ざっぱなイメージだと以前のものより、タレの印象が強くなり、キレが増しました。以前の写真を見るとスープの色が全然違ますもんね。リニューアルして個人的にはより好みの煮干系になったのでうれしい限り。

麺は以前のデフォルトタイプと同じかどうかは定かではありませんが、低加水の中細ストレート麺でザックリとした食感。ザックリとした食感とキレのあるスープのマッチングは上々。スープと麺を合わせで考えると同じ感じの煮干しラーメンは中々ないので貴重カモ。ワンタンの皮を広げたようなイッタンモ麺?も、それこそ餡なしワンタンを食べているような気分になれるのでお得な感じ。チャーシューはちょっと脂身が多すぎるかな。量は2玉と結構ありましたが、問題なく平らげられちゃいました。自分好みの煮干ラーメン屋ができたことが非常に嬉しいです。「特級銀河」も食べてみたいなぁ。ごちそうさま!

2009/11/13訪問(味リニューアル前)

■特級煮干そば 凪■
東京都新宿区西新宿7-13-7
営業時間 11:00-23:30(23:00L.O)
定休日 第3日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/687-da437dab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
