--.--.-- -- --:--


2011.02.25 Fri 18:00
とら食堂@東急東横 福島物産展(渋谷) とら食堂の手打麺はやっぱりいい!
日は7時半から出社していたので早上がりして『とら食堂@東急東横 福島物産展(渋谷)』に来ました。(18時)東急東横恒例の福島物産展ですが、前回とら食堂来たのは3年前だったらしく、ギリギリブログを始める前だったようですね。注文はデフォルトの『中華そば』に。
ra110225とら食堂 東急東横物産展
提供されたラーメンは醤油ダレがはっきりとした動物系出汁メインのシンプル味で、正に「THE中華そば」です。スープ自体も好きは好きですが、『とら食堂』といえば手打麺ですよね。中平打ち縮れ麺はピロピロした繊細さがあるのですが、最後噛み切る瞬間の弾力もしっかりあり本当に他にはないタイプ。大盛がないのが本当に残念です。この麺とスープの組み合わせは本当に好きですねぇ。本店では食べたことがないですが、いつか食べてみたいものです。ごちそうさま!

以下本店情報
■とら食堂■
福島県白河市双石滝ノ尻1
平日11:00-14:30、16:00-18:00
日曜・祝日11:00-18:00
※材料が無くなり次第終了
定休日 月曜 (祝日の場合は営業、翌日休み)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/677-947d2e1e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
