--.--.-- -- --:--


2011.02.19 Sat 11:15
大勝軒 三軒茶屋店@三軒茶屋 地元で食べられる東池袋系大勝軒
から存在は知っていた地元の『大勝軒 三軒茶屋店』に行ってきました。石神氏がらーナビで『大勝軒 三軒茶屋店』に行っていて、ちゃんと大勝軒しているらしい情報を得たのがきっかけです。お店は開口部分が狭く目立ちづらい、かつ中二階みたいな状態、お店に入って券売機で「ワンタンメン+味玉」を購入。ラーメンのデフォルト量は200gみたいです。(つけ麺は300g)(11時15分)意外と長めのゆで時間があり、ラーメンが提供されます。
ra110219大勝軒 三軒茶屋店
スープは最近食べていない東池袋系大勝軒の記憶よりは動物系がしっかりとしたものに感じました。魚介系の味わいもしっかりとしているのですが、それよりも豚骨感が結構出ています。かと言って濃厚系というわけではなく、あくまでも一歩手前の中濃レベルの感じで食べられるのが中々良いカモ。

麺は自家製麺ではないようで、あのみずみずしくポクポクとした食感とは違いましたが雰囲気は出ています。噛み切る最後の部分にムッチリした食感があるのが結構違う部分ですが、これはこれで良いと思います。ワンタンは下味の着いた肉がはいったものでした。もりそばの方も食べに来てみようと思います。ごちそうさま!

■大勝軒 三軒茶屋店■
東京都世田谷区太子堂4-22-13
11:00-22:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/672-8305b3ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
