--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2011.02.15 Tue 13:15
アートマサシヤ@神泉 素材にこだわった無化調ラーメンはやや蕎麦っぽい
他の方のブログを見ていて気になった新店『アートマサシヤ@神泉』へ。純天然だしラーメンをうたっていて素材にこだわった無化調ラーメンを提供しているようです。ネット上の情報では現時点での提供数は少なく、13時過ぎに売り切れていることもあるという情報を得ていたのですが、とりあえず向かってみました。振られた場合は『うさぎ@神泉』もあるしね。。。お店の前に着くとまだ営業してました。(13時15分)店主は那覇で「島ラーメン 正志や」というお店をやっていた方らしいです。ちなみに『アートマサシヤ』という名前は喫茶店の居抜きっぽいからアートコーヒーとかからとったのかなぁ?メニューは「旨口」と「濃口」がありましたが、券売機の左上が「旨口」だったので今回は「旨口」で。特製ラーメン(旨口)(大盛)を注文しました。
ra110215アートマサシヤ特製旨口大盛
リン酸系を含まないかん水を使用しているようですが、無かん水に感じる味と食感です。この柔らかめに茹でられた中麺が蕎麦っぽい雰囲気をさらに出しています。スルスルとお腹に入るので、個人的には大盛り必須。トッピングのチャーシューや味玉も素材にこだわっているのが伝わる感じ、別皿で提供される海苔はスープにつけるとアオサ海苔のように溶け出し、キレはなくなりますが味わい深くなり、中々面白いです。最近妙に蕎麦っぽいラーメンを食べている気がするなぁ。ごちそうさま!

■アートマサシヤ■
東京都渋谷区南平台2-8
11:30-15:00(スープ切れ次第終了)
定休日 水曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/670-eab7d795
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
