--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2011.02.11 Fri 12:00
アイバンラーメンPLUS@経堂 アイバンさんの2店舗目は蕎麦+パスタっぽい
今日は雪が降る中、『アイバンラーメンPLUS@経堂』に相方と初訪問です。有名な外国人店主のアイバンさんのお店ですが、実は芦花公園の1号店には行ったことがないんですよね。2店舗目が先の訪問になりました。お店は思いのほか奥行があり、席数もかなり多いですね。(12時)券売機で「ラーメンPLUS+特製ミートボールトマト飯」を購入。カフェ風のお店でインテリアにかなりこだわっている感じです。音楽がラーメン屋にしては大きい音量で掛かっていたのが印象に残っています。
ra110211アイバンラーメンPLUS
アゴ出汁がベースになっているらしいラーメンの印象はトマトの酸味が効いたパスタっぽさと蕎麦っぽい魚介出汁が合わさったもの。先入観で「ラーメン+パスタなんだろうなぁ」と思っていたのですが、「蕎麦+パスタ」という感じが強かったです。スパイスが効いている感じは独特ですねぇ。麺は何かが練り込んである平打ちタイプのつるつるした表面です。ラーメン満足度はあまり満たせませんでしたが、しみわたる味わいなどの印象が良かったので、1号店のラーメンを食べてみたくなりました。「特製ミートボールトマト飯」もしっかり作っている感じがして好印象です。ごちそうさま!

■アイバンラーメンPLUS■
東京都世田谷区経堂2-3-8 但馬屋ビル1F
11:30-22:30
定休日 水曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/668-158092ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
